SSブログ

濃い色はダメ?新築住宅のフローリングは傷だらけ! [失敗談]

モダンな住宅を検討していると、
フローリングの色を
白系にするか黒系にするか悩みませんか?




ダークならシックでかっこいいし、
ホワイトならスタイリッシュで
かっこいいからどっちも捨てがたい。




床の色で部屋全体のイメージが
ガラッと変わるから
けっこう悩んでしまうと思います。




こんばんは、
どっちも選びきれずに
1階を白、2階をこげ茶にした
優柔不断なザッキーです^^
いつも購読ありがとうございます。

スポンサードリンク


黒系のデメリット





黒っぽい色はけっこう傷が目立ちます。



特に、人がよく通るところで
スリッパを履いていると
ソッコーで傷になります。



僕も工務店のモデルハウスを見に行ったときに、
黒のフローリングに「カッコイイ~」
って感動したのですが、
あちらこちらに傷があってがっかりしました。




カッコいいけど傷が嫌。
でも使いたい。
なら2階へ・・・。




という安易な考えて2階を
暗めのこげ茶にしました。

スポンサードリンク



白系のデメリット





白のほうが傷は目立ちにくいです。




でも、髪の毛は目立ちやすいです。




まぁ、髪の毛の場合は
掃除すればきれいになるので、
白のほうがいいかなーと。




なので、1階を白にしました。




それに、白のほうが明るくて
部屋が広く感じるんですよ。




モデルハウスのリビングと
同じ広さのリビングにしましたが、
やっぱり広く感じます。




ただ、どちらにしても
普通のカラープリントの
複合フローリングだと、
物を落とすとはがれやすいです。




包丁なんて落としたら
すぐにはがれてしまいますよ。




おすすめはどっち?





個人的には白のほうが好きですね。




黒はちょっと部屋全体が暗く感じるので、
寝室に使うにはいいですが、
リビングにはちょっと不向きです。




もしリビングに隣接して和室を作るなら
畳を黒にするとか、黒の天井にするなどして、
メリハリをつけるとカッコよくなりますよ。




フローリング選びの参考にしてみてください。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 新築BOOK All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。