SSブログ

注文住宅の失敗!夫婦で外観のイメージが違ったら? [失敗談]

男性と女性で家の好みって違うから
けっこう喧嘩になったりするんですよね。



男性の場合はけっこう
シンプル系やモダン系が好きで
女性はカントリー調?洋風?が好きです。



この、外観イメージの選択で
これからのプランが180度変わるので
最初に意見は合わせておきたいところです。



こんにちは
妻の意見はフル無視して
シンプルモダンを建てたザッキーです^^
いつも購読ありがとうございます。

スポンサードリンク



これは絶対にやっちゃダメよ!




この、夫婦で意見の食い違いが起こってしまった
僕の友人がいるのですが、
ちょっと残念な結果になってしまったんですよね。




ちなみに、どちらも相手のことを
尊重するというか気にかける性格です。




途中のやり取りは僕も知らなかったので、
新築が完成してから新築祝いに招待されて
初めて見たのですが、




なんと、
ふたりの意見をミックスさせた
外観になっていたんです。




ぶっちゃけ、初めて見たときは、
「え?ウソでしょ? ふふふっ」
って笑いそうになりましたがこらえました。(笑)




2階建て部分と、一部平屋の部分があったのですが、
2階建て部分は急こう配屋根のカントリー調、
平屋部分は陸屋根のシンプルモダン。





いやぁ、マジでダサかったです^^




ふたりが満足しているならいいですが、
僕の本音は言えなかったですね。




ちなみに、インテリアは
全部ナチュラル系で統一してました。

スポンサードリンク


あなたならどうしますか?





僕の友人夫婦のように、
お互いの意見が食い違うことって
あると思います。




そのときにどうすればいいか、ですが、
どちらかの意見に統一するか、
間を取ってナチュラル系に統一するか。です。




ミックスはやめましょう。




かわいいお家に住みたいって
夢をえがいている女性のかたも多いので、
ご主人の意見をゴリ押しするのは
後で喧嘩の原因になるかもしれません。





僕の場合はシンプルモダン一択だったので、
妻の意見はフル無視でしたが、
今では満足しているようですよ^^

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 新築BOOK All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。